2011年10月11日

遊び心と初心をわするべからず。

だいぶ更新が滞っておりました・・。

ここ2、3日、いろんな所へ行きまして、リフレッシュしておりました。

おとといはJunkoの親戚の高校生が文化祭でバンド演奏をするというので、観に行ってまいりました!
文化祭なんてー! 何年ぶりかしら!!ってことでその雰囲気にまずテンションがあがり。

Junkoの靴にビニールはいたその姿が面白くて、テンションがあがり。
1009.2.jpg

喫茶店でお茶を♪
1009.jpg

われわれ1番テーブルでしてん。
この手作り感がたまらん・・・!! ということでまたテンションがあがり。


そうこうしているうちに、バンド演奏スタートの時間がっ!
ひろーい大講堂で演奏。

ステージでかい!会場広い!!
からのー!?


1009.1.jpg



アンプちっちゃーい。

笑。

アンプが小さくてもっと大きいのが欲しいと噂では聞いていたのですが。
おねえさんたちがもっと有名で売れていたらアンプの1つやふたつ、買ってあげたいわ・・。

でも、そんな環境にも負けず、精一杯ステージで演奏して歌っている姿、ホント素敵でした。
一生懸命。がすごく伝わってくる。

わたしも高校の時、文化祭でバンド演奏したよなー。
なつかしかー。

あの頃の気持ちは忘れてはいけない。初心を思い出した良い時間でした。

そして、さいたまスーパーアリーナへユニコーンのライブをみに行ったのです。

新しいアルバムが出たから、もちろんそのアルバムからの曲がメインなんだけど、ユニコーンライブははじめてみるので、やっぱり昔の曲も期待してました。

MaybeBlueが出てきて、うぉー!! 感激。

そしてその後「ヒゲとボイン」が演奏されたのも、個人的にはとってもうれしかったのです。
この曲は、高校の文化祭ではじめてバンド演奏したときにやった曲。しかもギターで(笑)
それまでユニコーンをほぼ聞いたことがなかった私は、その曲がユニコーンで初めて知った曲だったのです。それをきっかけにアルバムをきくようになったんだよな〜。

という、じつは思い出の曲。

しかも午前中に高校の文化祭へ行き高校時代をなつかしく思い出していたさなかだったのでまさにタイムリー!!


ライブは、とにかく最高のエンターテイメントでした。
遊び心満載で。



これを受けてもっともっと頑張ろう、と思った刺激的な一日でした。

さて、今日はサポートしているMiyuMiyuが平塚PIPE LINEで19時〜、村上ポンタ秀一さんをドラマーに迎えてワンマンライブをやります。
わたしは出ませんが、がっつりみてこようと思います!楽しみだー。







posted by YOKO at 12:42| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m_capockjake2.jpg New ALBUM 「Lovely !」 ¥2000(tax in) / 2010.06.04 全国Release 規格番号 RSR-1038 発売・製造 RED SHOES RECORD 発売元 アメイジングD.C
最近のコメント
ドッキリヤミ市場!! by YOKO (06/16)
ドッキリヤミ市場!! by ykhm24 (06/15)
またひとつ。 by ふわ(o・v・o) (06/01)
結婚しました!! by YOKO (05/30)
結婚しました!! by 川崎 拡 (05/29)
検索
 
QRコード
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。