2012年01月21日

初雪!

東京初雪ですってー。寒かったねー(´口`)

昔札幌に10年暮らしていたわたしですが、さすがにもう氷点下の冬は過ごせない自信がある!
でも、東京の冬って、なんだかすごく寒いよね。風が冷たくって。。キーン!と冷える感じがツラい。

そんななか本日は、自由本舗のリハ。
2/24@関内ベイシスで、いきなり持ち時間たっぷりのツーマンライブがあります!

曲の雰囲気も少しずつつかんできたので、もっと良くなるようがんばるのだー。



image-20120121011645.png

これはワンマンライブのときいただいたステキな花束。
、、フューチャリングCapock。

だれかが作りました(笑)
なかなかステキね!なぜ私だけ全身だったのだろうかΣ(・□・;)


明日は晴れるのかなーっ!?




posted by YOKO at 01:26| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

レコーディング!

MiyuMiyuベーシックレコーディングが終了!


image-20120119085223.png


予定通りサクサクと、和気あいあいと進み。
ものすごく良いですヾ(*´∀`*)ノ

演奏している空気、メンバーの息づかいをそのまま録音できた感じ。
完成が待ち遠しい!

スタッフの皆様にも感謝ですm(_ _)m

残すはギターダビングや歌入れなので、私の出番はとりあえずこれで終わりー!
あとは、差し入れをもってユッキー見舞いをするくらいですな(笑)

頑張れ〜d( ̄  ̄)


image-20120119085945.png


posted by YOKO at 09:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

Capockラストワンマンライブ evergreen

先程、わりと長文を書いていたところ、突然すべて消え去りました。。
やり場の無い切なさに、堅あげポテトをやけ食いしたYOKOです。


2012.1.14
本番前はぜんぜん緊張なんかしなくて、いつも通りリハを終えてゆっくり、ゆっくりすぎて
周りに準備を急かされるくらいの、いつものCapockライブ前だったのですが、
直前になって急に緊張が増してきて、

Junko&YOKO.jpg

本番直前楽屋。
アイシャドウのケースで写真をとろうとしていた私。 笑

そんな緊張でソワソワしたかんじでステージあがったんですが、会場にはものすごい人。
こんなにたくさんのお客さんがCapockの最後をみにきてくれる、そんなバンドになれたことが
素直に嬉しかった。


最後のライブって、どんな感じなんだろう??って全く想像がつかなかったんですが、始まってみると
いつも通りのCapockのライブで。

でも、1曲終わるごとに、「この曲をCapockとして演奏する事はもうないんだな。。」と、かみしめる
ように演奏していた。これは、もちろん今までのライブにはなかった初めての感情だから、すごく不思議な感じだった。


ライブが進むにつれ、終盤になってくると、そういう気持ちを抱く余裕がない程、楽しくて、仕方がなかった。
いま思い出しても、ニヤニヤするくらい、ホント楽しかった。
ラストのライブだっていうことをわすれるくらいだった。

そんな中、アンコールでのファンのみんなのサプライズには本当にびっくりして、それをみてこの日はじめてグッときて
涙がこぼれそうになった。

本当に最後のさいご、素敵なストーリーを演奏しおわってからのステージ上からの客席の眺めときたら、それはもう最高だったよ!!
会場にいたすべてのみんなに最大のありがとうを心の中で何度も何度も繰り返しました。
ホントに幸せな瞬間だった。
もちろん、会場に来られなかった応援してくれていたみんなへも。


ステージ袖で小山社長が待っていて、お疲れ!と軽く肩をたたいたときが、実はこの日2度目にグッときた瞬間。
そんなこと恥ずかしくて言えないけどね(笑)

社長はじめ、プロデューサー都築さん、エンジニア石田さん、黒ちゃん、新横浜ベルズスタッフのみなさん、ミエさん、あまのっち、きょうこさん、
マイクロ姉さん、そして駆けつけてくれた先輩たち、バンド仲間、みなさんの支えがなければ私たちはここまで活動してこられなかったと思います。
本当にありがとうございました!!


そして何より応援してくれたファンのみなさん。
昨日のライブは、まぎれもなく、応援してくれたお客さんたちの為に向けて精一杯、届けました。
昨日の記憶が、みんなの心のどこかにずっといてくれたら嬉しいなと思っています。

でも、一生の別れじゃないからね!!

JunkoがMCでも言っていたけど、Capockが解散してもCapockの曲はずっと生き続けるから、これから10年先も20年先も、
皆さんの生活の中に寄り添ってくれていたら幸せです。


Capockという帰る家がなくなってしまった今、私はひとりのドラマーとしてミュージシャンとして、もっともっと成長しなければいけないと強く思っています。
Capockが解散したことが、良い選択だったといえるようにこれからも頑張っていきます。

でも、私はドラマーだから、一人きりではあまり成り立たない。私は歌が好きなので、やっぱり自分がこの人とやりたい!と思ったボーカリストと一緒に音楽を作っていきたいのです。

だから、Junkoと一緒にやるんです。


他のバンドやアーティストをサポートするのも一緒です。
名義はサポートだとしても、気持ちはメンバーと変わらない、その中に入って音楽を一緒に作っていけたら幸せだなと思っています。



CapockのJunko、CapockのYOKO
じゃなくて、

JunkoとYOKO
を、これからも応援してくれたらうれしいです。

そうかあー。CapockのYOKOです、って言わないんだもんなー。。

名前をマイナーチェンジしようかな??

ヨーコ?
陽子?
表記の問題じゃないか。。



こうみえても、わりと元気なようこ?

長いな。



こうみえても、わりとようこ?

意味が分からん 笑

考えよう。。。眠い(睡眠)




Capockの9年間の歴史のなかで、出会えたすべての人に感謝します。
本当にありがとう!

写真(1).JPG

posted by YOKO at 02:04| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
m_capockjake2.jpg New ALBUM 「Lovely !」 ¥2000(tax in) / 2010.06.04 全国Release 規格番号 RSR-1038 発売・製造 RED SHOES RECORD 発売元 アメイジングD.C
最近のコメント
ドッキリヤミ市場!! by YOKO (06/16)
ドッキリヤミ市場!! by ykhm24 (06/15)
またひとつ。 by ふわ(o・v・o) (06/01)
結婚しました!! by YOKO (05/30)
結婚しました!! by 川崎 拡 (05/29)
検索
 
QRコード
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

