2011年02月26日

実は月イチやってます。

わたしたちのホーム、新横浜BeLL'sで月1回第3水曜日に開催されている、ブルースナイトというイベントがあります。
ブルースセッションをする日です。

毎月定番の曲や新曲をおりまぜて演奏する曲を12曲くらい決めて、3部制でおこなわれるセッション。
セッションといっても、本番前にみんな集まって構成や終わり方など確認も含めて、リハーサルをするのです。

でも、本番ではまったく違うアレンジになったり、構成変わっちゃったり、終わり方違ったり。

それがセッションで、とっても面白い。

ステージにあがっているみんなの息づかいや表情を感じながら演奏するから、すっごく楽しいんです。

それは、どんなライブでももちろんそうなんだけどね。ブルースナイトは、いろんな人と演奏できるから楽しい。

毎回レギュラー化しているメンバーに加えて、友達ミュージシャンやゲストアーティストを迎えたり、本番に飛び入りしたりね。


レギュラーとして毎月参加しているメンバーは、みんな本当に音楽が好きで、音楽バカなんだなー。って最近つくづく思います。
先輩もたくさんいるのにこんなこと言ったら怒られるかもだけどww

あっ。お酒飲んで酔っぱらうとみんなもっとバカだけど(笑)

怒られるって!だから。


でも、そんな音楽バカな人々と毎月セッションできるっているのが、ホントに楽しいし勉強になります。

bankin.jpg

今月のブルースナイトにて。
リハーサル後の楽屋にてベーシストの集い。超高速スラップをするあっちゃん(バンキンガール)と、それをみつめるぐっちょん(マイアベレージ)
この二人、いっつもベース弾いてるイメージあるんだなー。楽屋でもいつも。ベースが本当に好きなんだよね。

その横で、コンビニ弁当ひとり和牛祭りを開催していたこの人!

k.jpg

ギタリストKさん(バンキンガール)

ローソンに売っていた高級和牛弁当と、和牛おにぎりを買って食べ比べしてましたw 
このスーパーギタリストがいないと、ブルースナイトは成り立たないといっても過言ではない!と私は思ってます。
ボーカルもやっちゃう、ブルース博士のKさん。 


これから、ブルースナイトレギュラー陣の一人ひとりを激写して紹介していこうかなっ!
勝手に(笑)

次はだれが登場するか!お楽しみに☆


次回ブルースナイトは3/16(水)です! お酒をのみながらゆるーく楽しめますよ!ぜひ一度お越し下さい♪


posted by YOKO at 01:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
m_capockjake2.jpg New ALBUM 「Lovely !」 ¥2000(tax in) / 2010.06.04 全国Release 規格番号 RSR-1038 発売・製造 RED SHOES RECORD 発売元 アメイジングD.C
最近のコメント
ドッキリヤミ市場!! by YOKO (06/16)
ドッキリヤミ市場!! by ykhm24 (06/15)
またひとつ。 by ふわ(o・v・o) (06/01)
結婚しました!! by YOKO (05/30)
結婚しました!! by 川崎 拡 (05/29)
検索
 
QRコード
ファン
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。